自律神経専門こだま整体院の兒玉です。


今日もチャクラについて書いていこうと思います。



7つのチャクラは、それぞれが精神機能をつかさどっています。

それは、人の精神的な成長の段階とも言えます。



その中で、人がこの物理次元で生きていくのに最も大切なのは、第1チャクラです。

第1チャクラは、一番下のチャクラです。

基底のチャクラとも呼ばれます。


chakra-3131630_1920



第1チャクラは、生きていくうえでの基盤のエネルギーです。


生きていくうえで必要な愛情、環境、安全などに支えられています。


人は必ず、誰かの子供として生まれてきます。


そして、生まれたときは自分では何もできません。

両親をはじめ、兄弟、祖父母、親戚など、周囲の人たちにお世話をしてもらいながら生きています。


この愛がまさに、第1チャクラを支えています。



第1チャクラは、生きていくための支えなのです。



お腹がすいたらおっぱいをもらい、

おむつが気持ち悪いと換えてもらい、

眠りたいときには抱っこでゆらゆらしてもらい、

やわらかい布団で安心して眠る。

寂しいときにはかまってもらい、

ご機嫌ななめなときはなだめてもらい、

愛情が欲しいときには、抱っことやさしい眼差しを向けてもらう。

 

そこには、お母さん、お父さんをはじめとした家族の愛情でつつまれたエネルギーがあふれており、

そのエネルギーが第1チャクラを支えているのです。




大人になってからも、衣食住の安全確保。

家族との絆。

居住地域との結びつき。

学校や職場での安心していられる環境。


そのようなことが、第1チャクラを支えてくれます。


また、第1チャクラは肉体の強さとも関係しています。



なので、第1チャクラがエネルギー不足だと、精神も肉体も不調になりやすくなります。




次回は、第1チャクラを充実させるにはどうしたらいいのか?について書いていこうと思います。



最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪




こだま整体院のホームページはこちら(*^_^*)
 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓




「福山市の自律神経整体 こだま整体院のブログ」
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓