こだま整体院の兒玉です。


いま当院の施術は「A・Kヒーリング整体」という名称にしているのですが、それについては前回までの記事で簡単に説明させていただきました。

しかし、初めからこのようなスタイルでやっていたわけではありません。

そこで、今回は簡潔にこれまでのぼくの施術スタイルの推移についてお話させていただこうと思います。


sunset-924418_1920



“施術”という仕事で言うと、はじめての施術はリラぐゼーションサロンでのボディーケアやリフレクソロジーでした。

その後、整体を習い整体師としてデビューしましたが、その当時はグイグイ、ゴリゴリ筋肉やスジを押して体をゆるめていく方法がメインでした。

これはめちゃくちゃ痛かった!

やるほうもかなり疲れる!

それを3~4年続けて独立しました。

しかし、強く押すだけでは治らない人が多かった。

そこから、様々な治療スタイルを学び、本格的に内臓クラニアルを習い習得に励みました。

このやり方は、いままでやっていたグイグイ押す方法とは真逆で、とってもソフト!

かなり戸惑いがあったし、受けてる患者さんもびっくりしたと思います(苦笑)

ですが、いろんな症状が治せるようになった。

とくに痛み系や自律神経系の症状ですね。

そして、不妊や一部のアトピーなどのアレルギー症状にも効果が出てきました。

しかし、それでも続けていくとなかなか良くならな患者さんやよくできない症状がありました。

その時、最大の壁になったのは本当の原因がわからない、ということでした。

これは、ぼくだけじゃなくほぼすべての治療家が抱えている悩みだと思います。

そんな時に、筋肉反射テスト(キネシオロジー)との出会いがありました。

キネシオロジー(A・K)は感覚がとても繊細でかなり難しい技術です。

しかし、使えるとありとあらゆる原因を見つけ出すことが出来ます。

いまでは、キネシオロジーがあるおかげで治療で見れる領域が格段に広がりました。

いま当院では、症状の原因として「肉体」「精神」「霊的エネルギー」「栄養」「有害物質」・・・
など、体と体以外の領域まで視野に入れてみています。

それが、A・Kヒーリング整体です。

治療とは、検査と治療の両輪で成り立っています。

しかし、ほとんどの治療法が原因を特定せずに治療するか、しても肉体領域でしか検査をしません。

以前のぼくもそうでしたが、あてずっぽうの治療をしているのです。

これから、ますます人類を取り巻く環境は複雑に変化していきます。

それは、いままでとは違うストレスや有害物質が生まれるということです。

それに対応していくには、それらの原因を特定できるかどうかが最重要事項になってきます。

当院は、時代によって新たに生み出される病気や不調に対応していけるように、日々検査技術も治療技術もブラッシュアップしています。


最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪


こだま整体院のホームページはこちら(*^_^*)
 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓



「福山市の自律神経整体 こだま整体院のブログ」
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓